AGA治療を行っているTOMクリニック

TOMクリニックは薄毛の治療を専門にしている病院です。この病院ではAGA治療による方法の他にも、自毛を使った植毛もしています。この病院の治療における基本的な考え方は、患者一人一人に合った最善の方法で薄毛の治療を行うということです。患者の頭皮の状態や患者自身の希望に合わせて治療をすることを心掛けていて、特定の治療法を押し付けないことを大切にしている病院です。また自分の頭皮の状態に合った治療方法がわからないという人の相談にも乗っています。

 

 

TOMクリニックの治療内容はAGA治療と、自毛植毛の他にこの二つのものを組み合わせて治療する方法があります。男性ホルモンの一種であるDHTにより、毛乳頭細胞がダメージを受け抜け毛の要因となっていますが、この病院のAGAの治療ではこのDHTの生成を阻害するために内服薬による治療を行っています。内服薬にはその他にも頭皮の血液の流れをよくして、髪の毛を生えやすい環境にしてくれる効果もあります。また内服薬だけではなくて外服薬も使用して髪の毛が生えやすい環境を作ってくれるのも、この病院の治療方法の特徴です。
その他にもこの病院では髪の毛の成長にプラスに働く細胞成長因子を頭皮に直接注射器を使って注射する治療も行っています。この病院の通院経験者が書き込んだインターネットの口コミサイトの書き込みには、この病院に対するさまざまな評価が書かれているので、それらを比較してみることで、この病院のことをよりよく知ることができます。
この病院に対する甘口評価は以下のようなものがあります。口コミを書いた人の中には初期の段階のAGAもいますが、その人はこの病院のAGAの治療による治療効果があったということを書いています。内服薬による治療を始めてから一月ほどで薬の効果により毛が抜けて、さらにしばらくするとそこから新しい毛が生え始め、三ヶ月ほどで髪の毛が濃くなったのを実感したというのがその人の感想です。
辛口評価は以下のようなものがあります。ある人は年間治療費が100万円以上かかるということを指摘してます。この意見の意見では長期契約を結んでからでないと治療ができないこともあることを問題視しています。

 

 

この病院は内服薬や外服薬を用いた治療だけではなく、自分の毛を利用して植毛もできるので、より幅広い方法から薄毛の治療ができるのがメリットです。薬や注射などによる治療に効果の無かった人でも、自毛の植毛ならば薄毛の悩みを解決できる場合もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です